SSブログ

桜と休日 [hitorigoto]

花冷えの週末。

今日はたっぷりと昼まで睡眠、しっかりと部屋の掃除と洗濯に時間を費やした後、
美容デーと称して久しぶりの溶岩浴とまつ毛のエクステへ。

久しぶりの溶岩浴は自由が丘へ。
ご存じない方のために付け加えると、溶岩浴とは岩盤浴の一種で、
暖められた富士山の溶岩石の上に横になり、遠赤外線放射の熱で発汗し、リラックス効果を得るものです。
水分をたっぷり取り、5分も寝ているとすぐに汗だく。
なんだか悪いものを一気に体外へ出している感じがします。
岩盤浴なんかがはやり出した数年前によく行ってたのだけれど、ここ最近ご無沙汰していました。
暑いのが苦手な人はすぐ息苦しくなってしまうかもしれませんが、
本当に悪いものが出てゆく気がします。
久しぶりに汗かいて、体重計に乗ったら…その重さにびっくり(涙)。
ベスト体重から5キロも上回ってます…。
日々、気をつけた方がよいですね、ホントに。自覚しました(笑)。

そして帰り道に桜。
201004041601000.jpg
近隣のショップがお店を出していたり、ジャグラーがいたり、
201004041600000.jpg
盛り上がっていたけれど、寒かったからか、人出も少し少なかったような…??
201004041601001.jpg

それでも桜と桜(よりも酒??)を楽しんでる人々をみていると、
日本って本当に四季に富んだ、情緒あふれる国だなあと言う気がします。
桜みたいにすぐに消えてなくなるものを愛でる精神は、いつまでも大切にしたいもの。
四季折々の風物を楽しめる余裕、どんなに忙しくても必要、ですよね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

まゆぺ

溶岩浴!!
うちの駅にも出来て、今度行こうと思ってたのーーー。

先週、美容院行って、今週はまつパの予定。
なんか同じ感じだね(笑)
by まゆぺ (2010-04-05 12:13) 

movielover

>>まゆぺ

溶岩浴いいよ~
悪いものがごっそり出てる感じがして、
気持ち肌の色も白くなるような…。

ホント同じようなサイクルで動いてるね~
結局毎週美容に手間暇とお金かけちゃうよね。
美容は大切♪


by movielover (2010-04-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい連休"UM FILME FALADO"-永遠.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。