SSブログ

雨上がりの夜桜 [hitorigoto]

雨模様の花冷えの夜。
中目黒花見会、と称したただの飲み会(笑)を開催しました。

一週間ほど前に川沿いの桜が少しでも見えそうなお店を片っ端から当たったものの、
ことごとくNGで、それなら美味しいものが食べたいと決めたお店がこちら、
キノエトラ
http://r.gnavi.co.jp/a020400/
前に一度来た時に食べた豆乳鍋が忘れられず、せっかくの機会なのでとチョイスさせていただきました。
こちらはメニューに載ってない旬の食材のオススメも充実していて、
この日はフルーツトマトのサラダと揚げた筍とシラスの一品がかなり好評でした。
そしてメインの豆乳鍋
kinoetora.jpg
他のお店の豆乳鍋とは一味違う、コクと旨味のしっかりした少しスパイシーな鍋。
とはいえしつこ過ぎず、色々な種類の野菜(ベビーコーンやニンジン、なす、豆苗などなど)も入っていて、あっさりいただけます。
締めはラーメンで!
優しい味で大満足。

帰りには雨も上がって、夜桜堪能できました。
sakura-nakameguro.JPG

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

まゆぺ

このお店気になる~~~!!
夜桜もキレイ☆
by まゆぺ (2010-04-08 21:52) 

movielover

>>まゆぺ

ホント美味しいよ!!
中目黒で飲むならぜひ。
店の雰囲気も落ち着いていておススメです。
一緒に行ったみなさんにも喜んでもらえましたー。
by movielover (2010-04-09 01:41) 

お茶屋

中目黒、よく伺うので・・・メモメモ☆
by お茶屋 (2010-04-09 09:32) 

movielover

>>お茶屋さん

中目黒、良く行かれるんですね。
ちょっと駅から離れていますが、
美味しいし、照明も暗めで落ち着いて食事できますよー。
機会があったら是非♪
by movielover (2010-04-09 14:40) 

figaro

“花見”と言いながら花を見てない人が多いですよね^^;
by figaro (2010-04-09 22:28) 

movielover

>>figaroさん

その通りかもしれません…(笑)。
結局、花見という名目で人と会ってお酒飲むのが目的だったりするんですよね。
by movielover (2010-04-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。