SSブログ

横浜散歩 [hitorigoto]

久々に横浜方面に用事があったので、横浜大さんばし辺りをふらふら散策してきました。

横浜海岸通り、空が高い。
201010231410000.jpg
201010231411000.jpg

のんびり、休日の空気満喫しながら港を散策。
201010231420000.jpg
BLUEBLUEはいつもと変わらぬ佇まい。
201010231421000.jpg
お花がきれい。
201010231421001.jpg

大さんばしはピースボートが止まっていたり、ふじ丸が入港したりで、賑わってました。
201010231428000.jpg
ピースボートは内覧ができたようです。
興味本位で覗いてみようかと思ったら、予約の人しか内覧できないとのこと。
色々マイナス面が取りざたされあまり評判がよくないピースボート、
積極的に乗ってみたいとは思わないけれど、ちょっと興味はありました。

少し寒かったけど、しばし大さんばしで読書。
東野圭吾の『変身』読了しました。何となくストーリーが読めてしまったけれど、設定は興味深い内容。

変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/06/06
  • メディア: 文庫



軽く遅めのランチとって食後のコーヒー。
ランチョンマットの柄がレトロポップ。
201010231526000.jpg

さらに辺りをふらふら散策して、食材買って帰宅。
この日は秋ナスとトマトのパスタを作って食べました。
久々に外でいい空気を吸ってきたせいか、ご飯もおいしかった。
やっぱり横浜はいつ来てもいいな、と思います。
老後は横浜に住みたいなぁ…。

あぁ英語の宿題やらなくちゃ…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まゆぺ

私も横浜に住みた~いっ!!
そんな旦那さま探さなきゃ(笑)
by まゆぺ (2010-10-24 19:12) 

movielover

>>まゆぺ

そうだね~
横浜在住の素敵男子探さなくちゃ!!
しかも急いで!!(笑)
by movielover (2010-10-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間失格(2009)ぐるりのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。