SSブログ

たかがコーヒーマグだけど [hitorigoto]

最近、深夜にPCで動画を観るのにはまっています。
特にはまっているのが"SEX AND THE CITY"
いちど友達にDVDを借りて一通り見たものの、
見返すとなんだかんだまた面白かったりして。
恋愛ネタもさることながら、NYの風物詩や彼女たちのファッションなんかも楽しみなのだけれど、
そんなドラマにも出てくる、NYのデリで使われていた紙コップのデザインをそのままに、
セラミックのコップとして作り上げたのがこれ。
その名も"New York Coffee Cup Graham Hill, 2003"
環境保護運動家のグラハム・ヒルが考えたのだそう。
MoMaなんかでも売ってるみたいです。
そのなんだかレトロなデザインが気になっていたのだけれど日本で買うと3000円くらいして、
ちょっと高いなーと思っていたのだけれど…たまたま時間つぶしに入ったTOMORROW LANDで、
何とセールになって1500円!!!

早速買って帰ってコーヒーを淹れてみました。
DSC00488.JPG

紙コップの紙のつなぎ目まできちんとデザインされてて、憎いくらいの佇まいです。
同じくTOMORROWでついでにフランク・ロイド・ライトのコーヒーマグも買いました。
しかもペアで(笑)。いつ使う事やら…。でも完璧なデザイン。ちょっとシリーズでそろえたくなりました。
美味しいコーヒーも買いに行かなくちゃね。
FW3003.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。