SSブログ

代官山の休日 [MUSIC]

ここしばらくなんだかお腹の調子も優れず、
せっかくのお休みなのに、気分も乗らず、
近場でなんだか申し訳ないけれど、久しぶりに代官山へ。
1年前までは事務所があって6年間も通った場所だけれど、
事務所の移転と勤務先の変更でほとんど縁がなくなった街。
オシャレスポットと言われながらもこじんまりしているのでなんだか嫌いになれないところです。

好きなSHOPをいくつか巡ろうかなと思いつつ、その前にうっかり入ってしまったBonjour Record。
ここは小さいながら、ツボを得たセレクトと、なんでも視聴できる便利さで昔から通っていたショップ。
ここしばらくCDにお金をかけるのを自らに禁止していたのに、
不覚にも試聴して見つけちゃいました。気になるアルバムたち。

まずはIRMA RECORDSの"Italo Jazz Thing"
90年初期のイタリアン・アシッド・ジャズ〜最新のヨーロピアン・ジャズを収録したベストオブIRMAジャズ
…ということだけれど、当時イタリアンまでは手を伸ばしてなかったものの、Acid Jazz好きとしては見逃せない感じ。
あったかくて、でもオシャレな音源が並んでます。
ちなみにジャケがRay-Banとのコラボ。
italo.jpg

ITALO JAZZ THING - since 1989, never stop dreaming jazz

ITALO JAZZ THING - since 1989, never stop dreaming jazz

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: IRMA records
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD



そして…Bonjour Record先行発売…と言いながらそろそろ他でも売ってるかな。
"LA COMPILATION DU BARON"
http://www.lacompilationdubaron.com/
これは買うのを迷ったけれどSTIEVIE WONDERの"SIGNED,SEALED AND DELIVERED"と、
KEEDZ"STAND ON THE WORLD"にやられました。
気障なくらい幅広い選曲です。

最後、正直ちょっとびっくり、の、展開がこちら。
Charlotte Gainsbourg × BECK "IRM"
初めは全部プロデュースするというわけではなかったらしいけれど、
やっていくうち、アルバムごとプロデュースするという話になったみたい。
試聴したらこれがなかなかの仕上がり具合。
まだ全部きちんと聞けてはいないのですが、
彼女の持ち味とBeckの良さとが見事ミックスされている感じでした。

IRM

IRM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



Irm: +DVD

Irm: +DVD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Because
  • 発売日: 2010/01/25
  • メディア: CD



うっかり衝動買いしてしまったあとはひたすら我慢(笑)。
United Bambooとk3へ。
そろそろ春もの立ち上がってました。
k3は2月にリニューアルするらしいですね。

そしてOKURAの下のBOMBAY BAZARでお茶を。
http://www.hrm.co.jp/bombay/menu.html
201001291753000.jpg
ここも昔良くランチなどしていたお店です。
おうちで食べるようなナチュラルなメニューが懐かしい感じのお店。
よくわからない手作りのオブジェとかがいっぱい置いてます。
おやつにOKURA焼きのブルーベリーとカフェオレをチョイス。
okurayaki.jpg
写真の三番目がOKURA焼きです。っていうか大判焼きなんだけどね。
中がブルーベリーってのがいいんです。小倉あんもあるけれど。
ここはペットOKで、今日は人懐こいブルちゃん2匹連れた方がいてちょっと癒されました。

そしてかかりつけの内科で定番のプラセンタ注射。
あ、お腹調子悪いのはもしかしたら風邪かもしれないです。
今の風邪はお腹に来るから気をつけてと言われました。

まあ特に何かしたってわけじゃあないんだけど、たまに近場でのんびり、でもいいよね。
ふぅ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

gyaro

路面店が多いので、
セールの時期もすいてていいですよね♪
by gyaro (2010-02-17 13:23) 

movielover

>>gyaroさん

そうなんです♪
すいてて買い物しやすいのが魅力です。
結構セールでもいいのが残ってたりするし。
でも、売れないからか、すぐにお店がなくなっちゃうのが玉にキズですね。
by movielover (2010-02-18 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"SHINE A LIGHT(2008).."BAGDAD CAFE"OUT OF .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。