SSブログ

SO LONG, Nujabes. [MUSIC]

Nujabes
こんな名前ですが、日本のトラックメイカーの一人です。

この名前を初めて聞いたのは昔から好きなcommonのThe LightのRemixだったか…
きらきらした音がすごく印象的で、その上に乗ってるcommonの声がすごく柔らかく聴こえて、一瞬で虜になりました。



HMVでUyama Hiroto / a son of the sunを聴いて心惹かれて買った時も、
クレジットにNujabesの名前があったりして、ずっと心に残っていた人。
2月26日に交通事故で亡くなっていたそうです。享年36歳。
私と歳があんまり変わらないことにショックを受け、
そしてもう彼が新しい音を紡げないことにショックを受け、
けれど、この若さできちんと残せるものがあったということを羨ましく感じ、
彼が残した音に改めてありがとうと言いたいとともに、深く深くご冥福をお祈りします。

あなたの音楽は私をたくさん癒してくれました。
そしてこれからも世界中の色んな人を癒してくれることと思います。
ありがとう。


Modal Soul

Modal Soul

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2005/11/11
  • メディア: CD


Metaphorical Music

Metaphorical Music

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2003/08/21
  • メディア: CD


MELLOW BEATS,FRIENDS&LOVERS

MELLOW BEATS,FRIENDS&LOVERS

  • アーティスト: 高木正勝,Kuniyuki Takahashi,レイ・ハラカミ,World Supreme Funky Fellows 2102,NUJABES,no.9
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ジジョ

かなり驚きのニュースでした。。
特にファンというわけではなかったけど、
去年の野外で観たプレイは美しかったです。
ご冥福をお祈りします。。

by ジジョ (2010-03-20 12:19) 

movielover

>>ジジョさん

本当に驚きのニュースでした。
もうイベントなどで聴けないのは残念ですね。
残された未発表音源が一日も早く発売されることを願っています。

by movielover (2010-03-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。