SSブログ

引っ越しに向けて [hitorigoto]

悩みに悩んで、とはいえ結構見切り発車で決めた物件に、月末に引っ越しします。
沿線も変えて、心機一転新しい場所でちょっと運気を呼び込みたい。
予算オーバーしていたところも、担当してくれた不動産屋の男の子(21歳、若い!!)が頑張ってくれて、
計6万ほど値下げしてもらえました。
と、いうことでこれから怒涛の勢いで引っ越し準備です。

昨日契約してもう一度内見したけれど、やっぱり思ったより居室が狭く、
今の部屋より収納も狭いので、
相当物を整理しないとと思って、オークションで服を出してみたり、
CDのケースを処分して中身だけ保管してみたり…と、ちまちまやっているのですが、
一向に物が減った気がしません。
村上春樹風に言うとまるで「冬眠前の熊」みたいに物をため込む傾向があるので、
2、3年もひとところに住んでいると、余計なものがたまるたまる。
CD、本、雑誌、DVD、そして洋服と靴とバッグ。
この最後の3つは、いつの間にこんなに増えたんだろうと哀しくなるくらい。
本当にびっくりするほど物が多くて、とりあえず、手当たりしだいどこかに突っ込んでる感じ。
いや、性格がわかりますね。
とてもA型だとは思えません。
特に靴は玄関に文字通り靴箱の山が築かれています。
新居では絶対に!!!!すっきりきれいなインテリアでスタートしたいので、
これから約2週間、頑張らねば。
とはいえ、アフター5にも週末にも予定を入れていて、なかなか時間がとれなさそう。

寝不足を覚悟しないと…。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ぴぴこ

うちも、約十畳の部屋一つに四人で住んでいるようなものなのですごいことになっています!!
そこでわたしの編み出した結論は、すべて捨てる!
売ったり、あげたりを考えて掃除すると結局そのものが残ってしまうので・・・元鞘に(笑)
タイミング見計らって片づけたらいいんだけど・・・一度片づけ始めたらゴミ袋大に二袋は入れます(><)
早く、自分たちの家がほしい!

by ぴぴこ (2010-05-17 09:39) 

まゆぺ

分かるっ!!
私も洋服の中に住んでる・・・
捨てられな~い。
でも、いい機会だから捨てちゃって!!

頑張れ☆
by まゆぺ (2010-05-17 17:39) 

movielover

>>ぴぴこ

家族いると大変だよね!
捨てる潔さ、真似したい。

>>まゆぺ

ホント洋服の中に住んでるよ~
まあ好きな服着て気分上げるのがいちばん楽しみだったりするんだよねー。
でも「なんでこれ買ったの」ってのがたまにあるんで反省してます。
by movielover (2010-05-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。