SSブログ

GREENROOM FESTIVAL '10 [MUSIC]

一年がたつのは早いもので…。
昨年に続き、今年も行ってきました。
本年初のフェス参戦"GREENROOM FESTIVAL '10" in YOKOHAMA
201005230027000.jpg
サーフカルチャーがベースのとってもPEACEFULLなイベントです。
色々トラブルがあって、着いたのは15時を回るスロースタート。
201005221558000.jpg
今年は去年の大さんばしから会場が変わって赤レンガ倉庫のパークが会場です。
一発目はMONKEY MAJIK→結成10周年だそうです。
ボーカルの兄弟の掛け合いも軽妙、結構知ってる曲も多く、ゆるーくノレました。
201005221601000.jpg

そして会場変わって、芝生がメインのステージでkeisonを。
途中、keisonの「ビール飲まないと集中できない」というコメントに、
観客がビールを差し入れる微笑ましい一幕もあり、
アーティストも、観客もビールを飲みながらのんびり。
みんなゆっくりくつろぎながら彼の弾き語りを聴く感じで、とってもPEACEFULLな雰囲気のステージでした。
オリジナル歌詞のMY WAYなど、彼の良さがすごく出ていたステージでした。外で聴く彼の声はすごくいい。
201005221632000.jpg


keisonが終わって、ようやく遅れてきていた友人と合流。
ビールを調達してメインステージに移動、途中から元ちとせを観る。
彼女の声の強さはやっぱり独特。
歌を歌うのが本当に楽しくて仕方ない、と言う感じのステージ。
201005221734000.jpg

そして少しずつ暮れかかる空を横目に初の"大橋トリオ"
トリオと言うけどひとりという(笑)。キラキラした音が印象的なライブ。
緻密な感じで完成度が高い曲が多かったです。
オシャレ系&挙動不審??なオーディエンスが多くて、周りの人見てるのもちょっと面白かったかも。
アート系かファッション系の専門通ってそうなオシャレ系若者たちが、踊りながら絵を描いてたのにはびっくり。


それにしても今日は暑すぎず、寒過ぎず、爽やかで本当にいい陽気。
夜のメインまでちょっと休憩、奥のスペースに露天が出てたり、ハンモックが吊られていたり(試したかったけど試さずじまい…)、
みんな思い思いに休んだり、ご飯食べたり、飲んだりしていて、すごく気持ちのいいスペースになっていました。
足元はシロツメクサが咲く原っぱ。
201005221844000.jpg
G-LOVEを遠くから聴き、終わってからステージに移動。
隣のステージのMOUNTAIN MOCHA KILIMANJAROを聴きつつ、
ヘッドライナーのArrested Developmentに備えます。
MOUNTAIN MOCHA~も思いがけずカッコいいバンド。


さて、お待ちかねのARRESTED DEVELOPMENT!
ずいぶん昔にSPEECHをシークレットライブで観たことがあったけれど、それ以来。
なんせ高校の通学TIMEに聴いてたバンドなので、そりゃもうイントロからテンションあがりまくりです。
はじめは最近のアルバムからスタート~定番の昔の曲までかなり多彩なラインナップ。
201005222010001.jpg
近くにいた男の子たちが昔からのファンらしく、かなりノリも良かったので、
私もつられてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本当にいいライブでした。SPEECHが何度も繰り返していた"Beautiful Night!!"の声に賛同。
いい空気、いい音楽、いいお酒、で、悪いものを出し切れた気がします。

最後に、入口のキャンドルライト。
201005222100002.jpg

ゆったりマイペースで楽しめる、いいフェスでした♪
明日は引っ越し準備頑張らねば。



大橋トリオ
I Got Rhythm?

I Got Rhythm?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD

MONKEY MAJIK!
空はまるで

空はまるで

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD

keison
The Best Good Job!

The Best Good Job!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD

ARRESTED DEVELOPMENT
3 Years, 5 Months & 2 Days in the Life Of...

3 Years, 5 Months & 2 Days in the Life Of...

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Chrysalis
  • 発売日: 1992/05/22
  • メディア: CD


Zingalamaduni

Zingalamaduni

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Chrysalis
  • 発売日: 1994/06/06
  • メディア: CD


STRONG

STRONG

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

まゆぺ

MONKEY MAJIK好きぃ♪
キャンドルもキレイだね☆

フェスいいよねぇ~~~!!
リフレッシュできること間違いなし。
私も来週行くかも。。。

お天気もよかったみたいでよかったね。
しかも、横浜っていうのがまたテンションあがるぅ。
by まゆぺ (2010-05-23 16:13) 

*HARU*

動画紹介ありがとう。
KEISONのマイウェイぐっとくるね。
生で聴きたかったなぁ。
夕暮れの大橋トリオ、元ちとせは
思い返して、
奇跡的なシュチュエーションだったと
思ってます。
また行こうね!





by *HARU* (2010-05-23 23:38) 

movielover

>>まゆぺ

横浜で、いい気候で、最高だったよー。
どこのフェス行くの~??


>>haru

ホント、ライフスタイル丸ごといい感じがするよ。
keisonのマイウェイ外で聴けてホント良かったよー。
気候も、何もかも、最高だったね!
今度はノレるJAZZ系ライブ行こう!!
by movielover (2010-05-24 21:52) 

ジジョ

おー☆ 今年は大さんばしじゃなかったんですね〜。
あそこは揺れるからね、、^^; 嫌いじゃないけどw
keison良い顔してますよね〜☆
by ジジョ (2010-06-01 19:57) 

movielover

>>ジジョさん

今年は行かれなかったんですね。
あの揺れはホントにすごかったですよね。
でも外もすごく良かったです。
keison&Beer最高でした。
by movielover (2010-06-02 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越しに向けてNINE(2009) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。