SSブログ

B級グルメ@渋谷 [GOURMET]

久しぶりに・・・月曜日から飲んでしまいました。

「お好み焼き食べたいね」で、会社の帰りにたまたま入った渋谷『はちとり』
http://www.hotpepper.jp/strJ000805255/
明治通沿い、駅からも近くて、場所は結構便利です。
メニューもお好み焼き、もんじゃ、鉄板焼き、焼きそば、モダン焼き、、、でオリジナルのメニューも多い。

(気分は)ダイエット中にもかかわらず…食べ過ぎました…。

はじめは軽めに…

たたききゅうり、
月島もんじゃ、
201008301923000.jpg
ムール貝のワイン蒸し、
アボカドの刺身、

途中でひとり合流して、さらに…。

お好み焼きのねぎ豚、
もんじゃの明太もちチーズ、
そしてしめに横手焼きそば。
201008302210000.jpg
「横手??」と思ったけれど、富士宮やきそばと並んで、今はやりのご当地B級グルメらしいです。
秋田の横手発の焼きそばで、もちもちの麺にちょっと甘めのソース、そして中に福神漬け、
仕上げに目玉焼きを乗っけて青海苔かけていただきます。
福神漬けがいいアクセントになっていて、珍しい焼きそばでした。

6席くらいの小さいお店でこの日はおじさんがひとりで!!切り盛りしてましたが、
焼き方も丁寧に教えてくれて、最後に食べた横手焼きそばは目の前で手際良く作ってくれました。

久々にB級グルメ堪能。
美味しかったです♪
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

まゆぺ

わ~~~!!
やきそば&もんじゃ大好き♪
アボカドにたたききゅうりまで。。。ナイスチョイス!!

やっぱり明太でしょ、目玉焼きでしょ(笑)
by まゆぺ (2010-09-01 12:00) 

movielover

>>まゆぺ

そうそう、プラスの明太、プラスの目玉焼きがたまらないんだよね~
B級グルメも侮れないです。
by movielover (2010-09-02 01:38) 

moz

美味しそうですねっ ^^;
そろそろお昼時で、お腹がきゅっ~です(笑)
いろんな種類があるお店なんですね。横手の焼きそば興味津々。
月島で、もんじゃ、食べたくなりました。
by moz (2010-09-05 12:17) 

movielover

>>mozさん

コメントありがとうございます!
横手の焼きそばは甘めのソースで福神漬がアクセントになって、
とっても美味しかったです!
月島、もんじゃの美味しいお店いっぱいありますよね。
私も月島行きたくなりました。
おススメのお店あったりしますか?
by movielover (2010-09-12 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"LE SCAPHANDRE ET LE.."GIRL, INTERRUPTED-1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。