SSブログ

2010年最後で最悪なひと月 [hitorigoto]

この12月は我が人生最悪の最終月と言っても過言ではないくらい、体調を崩しまくりました。

週末勤務明けにハードな風邪をひき、
2日ほど寝込んだ後しばらく咳が止まらず(いまだに)、
おまけについ先日は友達との忘年会の翌朝腹痛と吐き気で起きられず、今度は腸炎でダウン。
またもや2日ほど飲まず食わずで寝込み、
会社の最終日&忘年会、挙句の果ては大事なミーティングに出席できないという始末。
もう無理はきかないかな、と痛感した1ヶ月でした。
困ったことに仕事にやる気は出ないし(比較的暇だったので助かりましたが)、
最近始めた英語の勉強も滞り、あらゆることにやる気が起きず、
それでも合間に多少は映画を観たり、アートを観たり、買い物に行ったり、
携帯をiphoneに替えてアプリにはまったり、はしていたのだけれど、
なかなかblogにまで手が回りませんでした…というのはただの言い訳ですが(笑)。
ようやく腸炎からも回復し、iphoneで撮った写真のPCへの取り込みもやっとできるようになり、
(あるアプリを使うと簡単にできることが判明)
試しに最近友達との忘年会兼クリスマスパーティで撮った写真のアップを。

休日買い物をして早めに集合、目黒在住の友人リコメンドの自然教育園で(庭園美術館の隣の敷地です)
都会の喧騒を忘れて散策を。
はじめはあまり変わり映えのしない散策路だったのだけれど、
20101223 (2).JPG
ちょっとした川や水辺が現れ、歩くうち次第に紅葉の名残が。
20101223.JPG
20101223 (8).JPG
20101223 (7).JPG
20101223 (5).JPG
20101223 (6).JPG
こちらは樹齢500年の松。
20101223 (3).JPG
ちなみに松平讃岐守の下屋敷跡だそうです。
上り下りもあり、結構歩くと距離があるので、ちょっとした運動になりました。

クリスマス時期だということもあり、
一応ミッション系でチャペルのある母校のキャンパスを久々に覗きに行くと、
偶然チャペルでクリスマス礼拝が。
20101223 (9).JPG
讃美歌なんかの合唱もあり、思いがけずクリスマス気分&学生気分を味わえました。
20101223 (10).JPG

夜はみんなで買い出しして牡蠣&ぶりのW海鮮豆乳鍋と焼ガニ!!!
…全然クリスマスっぽくないですが…。
20101223 (12).JPG
贅沢ご飯堪能~。
写真撮り忘れましたが、チーズ、ワインも美味しかった~。
最後の〆はa la campagneのケーキ。
残念ながらこれもホールを撮り忘れました…。
20101223 (13).JPG
決定的に食べ過ぎ&飲み過ぎです。
でも美味しかったので満足。
自宅を提供してくれた友人にも感謝。
ちなみに腸炎の原因はこの時の牡蠣ではないと思います。

それにしてもiphoneは便利ですが不便。
とりあえず電波と電池の持ちさえよければ言うことないんだけど。
そして今月合計4日もほぼ食べられずに倒れていたにもかかわらず、体重が増えているのが本当に謎です。
恐るべしパーティーシーズン。
体調が戻ったら緊急ダイエット開始します。

ANYWAY, HAVE A NICE HOLIDAY SEASON!!!
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

まゆぺ

12月ってそれじゃなくてもバタバタなのに、大変だったね。
ほんと、健康が一番と最近思う。
健康じゃないとなんにもできない・・・

来年、また遊んでね♪
よいお年を~~~。

仕事中です。。。

by まゆぺ (2010-12-30 10:35) 

movielover

>>まゆぺ

本当に健康が一番って痛感した月でした…。
こちらこそまた遊んでね~

よいお年を♪
by movielover (2010-12-31 14:01) 

ken

「わが人生、最悪の月」ってことですね。
映画になりにくそうな、地味につらそうな一月、お疲れ様でした。
ところで、PCに簡単に写真をアップできるアプリって何でしょうか?
教えてくださいw
そして、どうぞ良いお年を!
by ken (2010-12-31 16:18) 

movielover

>>kenさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました!!
iTUNEストアからePHOTOCHESTというフリーのアプリをダウンロードすると、
iPhoneをデバイス選択した際にカメラロール内の画像をjpgファイルで見たりPCにコピーしたりできますよ。
無料のままだとなぜか100kバイトくらいに縮小されてしまうのですが、アプリのsettingからアドオンの『写真サイズを縮小しない』というのを115yenでダウンロードすると、元々の大きさでPCへ保存できるようになります。
試してみてくださーい。
by movielover (2011-01-03 02:13) 

ken

ありがとうございます!さっそく試してみます!
今年もよろしくお願いします。
by ken (2011-01-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同世代の夕べ"GOOD BYE 2010, HELL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。