SSブログ

iPhone壊れる [hitorigoto]

昨日は前の会社の先輩方や同期とちょっとした会を。
2時間以上かけてわざわざ遠くから来てくれた同期は、
ひとりが同い年、ひとりは何と4つも年下なのに、
ふたりとも二児の父と母になっていて、いやー、時の流れに愕然としました。
いまだふらふらしている私に比べてふたりの何とまともなこと…(笑)
その上もうひとり、ひとつ下の同期も長年付き合った彼とついに入籍。
めでたいし嬉しいのですが、人の節目って何だか自分にも考えるきっかけをくれる気がします。

ところでお店のアレンジやみんなへの連絡を私がしていたんですが、
そんなときにiPhoneが突然不調に。
電話をかけるのも受けるのも普通にできて、
相手の声はこちらに聞こえるものの、なぜか私の声が相手に聞こえないらしいんです。
私はクリアに聞こえるのに…。
今日会社の人に協力してもらって試してみたらviberだと普通に話せるものの、
通常の電話だとまったくもって私の声が聞こえないらしい。
謎…。
appleにもsoftbankにも行きましたが、とりあえずバックアップとって復元しろとのことなので、
やってみるかな…しかし通話ができないのはとりあえず困ります。

さて、昨日の会で珍しくお花をいただきました。
人からもらうお花はちょっと嬉しいです。
が、私の家には何と花瓶がない上に、荷物が多くて棚の上には置く場所がないので、ちょっとしたコップにINして床の上に(笑)。
なんとなーく締まらないけど…。
20110520001.JPG
自分でも初期化など色々試してみましたが、
結局apple storeに持っていったところ新品と交換してもらえました!!
なんだか最近頻繁にみられる不具合のようです…。
現象の確認すらせずに、テキパキ交換してもらえました。よかったー。

そろそろ次のモデルも気になりますが、やっぱりスマートフォンはデリケートですよね…。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

cjlewis

あら。。。どうしちゃったんでしょうね?
iPhonは、なんか謎です。
今、G3なんですが、G4買うか、G5待つか、悩んでます。。。

拙ブログにコメントいただいた件、
自動褪色補正したら、赤味が足され、あんな色になりました。。。
普段、デジカメのRAWデータ現像するときも、
私は若干マゼンダを強くした空の色が好きです。
by cjlewis (2011-05-21 00:37) 

movielover

>>cjlewisさん

iPhoneはほんとPCと一緒なのでデリケートで困ります(汗)。
G5、発売はきっと1年後くらいですよね??
今日ちょうどiphoneユーザーの詳しい人とモデルチェンジのタイミングの話をしてました(笑)。
1年我慢できるならG5、できなさそうなら早めにいったんG4もアリかもしれません。

マゼンダを強くするとあんな色になるんですね。
青がきつくならずに少しいい感じでぼんやりした色になるみたいで素敵です。
今度空を撮ったら試してみようかな。
by movielover (2011-05-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。