SSブログ

GREENROOM FESTIVAL 2011 [MUSIC]

なんだかんだで毎年参加している"GREENROOM FESTIVAL"
ここ最近行けてるフェスは近場のここくらいだったりして(笑)。
でも小規模でゆるい感じが何だか自分にあってる気がします。
昨年の日記はこちら

13時スタートがまたもや遅刻でホントにゆるいスタート(笑)。
keisonとLITTLE TEMPO間に合わず、LITTLE TEMPOの後半戦から参戦。
ハッピーなDUBであったまったところで移動、keisonのラスト定番の"my way"が聴けました。
GREENROOM2011-keison001.JPG
そのあとはYOGAイベントにちょっとだけ参加。こんなTREEHOUSEも。
GREENROOM2011-treehouse.JPG
とりあえず軽くランチをとっていたら、何だか雲行きが怪しく…
GREENROOM2011-rain001.JPG
あっという間に雨風が強くなって、雨合羽でしのぐどころではなくなってきてしまい、
結局赤レンガ内のビヤホールへ避難。
とりあえず飲んで天気の回復を待つ軟弱な私(笑)。
ものの、窓から見ていると雨と風がさらに強さを増して、
傘を飛ばされそうになる人続出で、もう帰ろうかと少し心がくじけそうになりました(笑)。

が、しばらく待機していると多少雨が弱くなってきたので、意を決してTheatre Brookへ。
雨合羽着用で雨に打たれるのなんて久しぶり、と、若干テンションあがり気味で、
しかも学生の頃よく聴いていたバンドだから懐かしい!!
ボーカルの佐藤タイジ変わってなくてびっくり。
関西弁のトークもいい感じで、雨も少しずつ弱まってきて、本当に熱いステージ。
変わらず力強いボーカルで40代という年齢を感じさせないかっこよさでした~
GREENROOM2011-theatrebrook001.JPG

さて、勢いに乗ってSPECIAL OTHERSへ!!
やっぱり人気があるのか人もまあまあ多めでしたが…ステージが悪いのか、雨合羽のせいか、
なんだか演奏もさらっとした感じで、気のせいかややテンション低め、
何だかあっという間に終わってしまいました。
若干消化不良で次のスカパラへ。
スカパラはホント最高でした!!
まあ人数が多いから盛り上がると言うのもありますが(笑)、さすがライブのつぼを心得たバンド、という感じ。
演出も凝っていて、彼らのこだわりが感じられました。
GREENROOM2011-skapara001.JPG

すっかりテンションが上がりきったところでラストのPLAY FOR NIPPONへ。
湘南の風の若旦那やMINMI参加のユニットですが、初めは寒い上にスローな曲からのスタートで、
なんだかイマイチ乗り切れず、ようやくムッシュかまやつのクールなステージでいい感じになってきて、
MJのリミックスで上がり、佐藤タイジが出てきてようやく集中。
最後は色んなアーティストが出てきて(モデルの長谷川潤もいてびっくり)
BOB MARLEYでHappyなEndingでした。
今年の震災もあり、原発問題もあり、普段よりさらにメッセージ性が強いイベントになったと思います。
最後は雨も上がって結果オーライ。
ぐったりですが、悪いものを出し切ってリフレッシュできるイベントでした。
GREENROOM2011-LOVEFORNIPPON001.JPG

さて、今週末は大阪、英気を養って苛酷な出張に備えねば…。


出張のお供にしたい音たち。


Intention(初回生産限定盤)(DVD付)

Intention(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


The Complete Of THEATRE BROOK

The Complete Of THEATRE BROOK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2004/03/10
  • メディア: CD



SUPER TEMPO

SUPER TEMPO

  • アーティスト: Little Tempo
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/30
  • メディア: CD



Good morning

Good morning

  • アーティスト: SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


PB(初回限定盤)(DVD付)

PB(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD


スカパラ、ワンピースの劇中曲なんてやってるんですね…
HEROES

HEROES

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD


BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。