SSブログ

お引越し [hitorigoto]

さて、前回の記事の通り…大阪に転勤です。
直前まで毎日のように人と会ったり、送別会をやってもらったり、
いろんな人にアドバイスや励ましや思いやりをいただきました。
ちょっとした言葉でも、それが心からのものであることがわかるだけで、
人に救われる瞬間があることに久しぶりに気づきました。本当に感謝です。

とはいえ引越しでバタバタとしていて、外食続きで健康管理がイマイチできず、
何だか映画や海外ドラマを観る時間が取れないのが若干ストレスですが…。
まだレビューできてませんが、最近はずっとこちらのドラマにはまってました。
ギルモア・ガールズ
コネチカット州の田舎町スターズ・ホロウに住む、16歳で娘を産んだシングルマザーと、
16歳になったその娘と祖母と、3代にわたる女性を描く連続ドラマ。
Gyaoで1st seasonが無料で視聴できたので、ふと見始めたら止まらなくなってしまいました。
レビューはまたゆっくり。

そして、今日東京の家を引き払い、大阪入り。
荷造りは本当に毎回大騒ぎ。びっくりするほどの物量に、引越しのたびにうんざりします。
衣類・靴・バッグは定期的に処分しているつもりではいても溢れるほど、
さらに本・DVD・CD・レコード・雑誌etcetc...
今日も荷物を取りに来てくれた引越し屋のお兄さんに、
「これでひとりぶんですか!?」と軽く引かれる(笑)。2tトラック見事にぎりぎり。
断舎利の精神を学ばねばいけないみたいです。

さて、お兄さん方のてきぱきした仕事振りで無事部屋から荷物を出し、一路大阪へ。
出張で何度も来てはいるものの、まさか自分が住むことになるとは…。
大阪に着いて、余った時間を使おうと、とりあえず梅田に出て引越しでぼろぼろになった指先をネイルケア。
梅田の駅前は三越伊勢丹とルクアが出来たおかげで何だか様子が変わってました。
写真_1~1.JPG
この何だか面白い形のこの屋根、中も変わってるよう(会社の人から写真見せてもらったら何だか未来的でした)。
ルクアはルミネみたいなものだろうし、伊勢丹も出来たし、買い物は何だか困らなさそうです。

明日の鍵引渡しのために、不動産屋近くの本町のホテルにチェックイン、
近くのオフィス街で女子ひとりでもご飯が食べられそうなお店をチェック。
で、見つけたのが自家製生パスタ専門店山根屋
生パスタって好みが分かれるところかもしれませんが、ここは本当に美味しかったです。
食べたのは"スモークチキンと揚げ茄子のトマトソースパスタ"
ソースも濃すぎず、チーズとのバランスもGOOD。
pasta.JPG
カウンター席も充実して落ち着ける感じだったので、また来たいな~
さすが大阪、飲食には困らなさそうです。
ダイエッターには罪な街(笑)。

そして明日に備え、最近はまりかけているタイ古式マッサージへ。
かなり丁寧に全身をストレッチ&マッサージしてもらい、本当にすっきり。
頭からつま先まで満遍なく凝っていたみたいです。
「最近考え事とか多くありませんでしたか??」と聞かれてしまいました。
たしかに転勤やなんかで考えることは多かったけど…身体は正直なんですねー。

明日は朝から晩まで働かないと。
さーて、がんばろうっと。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

ken

大阪って本当に好き好きですけど、
一生のうちに一度住んでみてもいい国(独立国だと僕は思ってる)だと思いますよ。
Let's enjoy it !
by ken (2011-06-24 15:31) 

moz

お引越し、ご苦労様です。
今日の大阪のお天気はどうでしょうか? 何回か夏に出張で行きましたが、横浜と比べてとても暑かったのを記憶しています。体調には十分にお気をつけください。
占いとか色々とあったようですが、良いことだけ心にとどめて後は気にしないで(笑)、明日はきっと良いことあると思います。 ^^
明日から、新しい職場ですか? 頑張って ^^v
by moz (2011-06-26 17:29) 

movielover

>>kenさん

ありがとうございます!!
確かに色んな意味で独立国ですね(笑)
enjoyの精神で楽しみたいと思います。

>>mozさん

大阪は本当に暑いですね!
新しい職場でも二転三転色んな事が起きますが、
良いことだけ信じて前向きに行こうと思います。
ありがとうございます♪
by movielover (2011-07-03 03:03) 

cjlewis

お疲れさまです~
新しい職場、そして、大阪に1日でも早く馴れるといいですね。
そう、食べ物は美味しいですよ、絶対!
↓大阪在住だったら、この方のブログ見てみるとよいかもです。
http://model-k.blog.so-net.ne.jp/
by cjlewis (2011-07-04 11:49) 

movielover

>>cjlewisさん

コメント&ブログのご紹介ありがとうございました!!
はずれもありますが、いまのところ大阪グルメライフ少しずつ満喫しつつあります。
小さいけれど頑張ってるお店が多い気がします♪
by movielover (2011-07-10 00:15) 

Ranger

ようこそ!^^ 大阪へ!
そして cjlewis さん^^ ありがと!^^

by Ranger (2011-07-10 11:11) 

movielover

>>Rangerさん

コメントありがとうございます。
ぜひRangerさんのブログで色々関西のスポット研究させていただきたいと思います。
関西にもいろんな所がありそうですね!!
Cjlewisさんに感謝です。
by movielover (2011-07-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。