SSブログ

OSAKA LIFE [hitorigoto]

大阪に引っ越して1週間。
ようやくネットが繋がりました。

毎日びっくりするくらい飛ぶように時間が過ぎて行きます。
そしてとにかく暑い!!
東京も暑いらしいですが、それどころではないくらいに暑い!!

こちらに来て自転車を買ったので、かなりアクティブに活動できるようになりました。
先週末は部屋のものをそろえるのにぐるぐる大阪の街を回っていましたが、
街自体がコンパクトで梅田、心斎橋、なんばなど主要繁華街が割と自転車で回れてしまうので本当に便利。
逆に、地下鉄が高過ぎて、ちょっと使うと本当に交通費が高くついてしまいます。
家の近くに結構オシャレSHOPがあるスポットや家具屋街があるので、
自転車で小さいお店を回るのが結構楽しい。

今のところの大阪の印象…

★活気がある。
★ランチが安い。
★夜が早い(夜の街以外)=終電が早い。
★スーパーに独特の食材が売っている=鱧(はも)とか。
★なぜかイタリアンのお店が多い。

仕事も家も全然落ち着かないです。
まだまだこれから…と思いきや、そんな状況でさらに衝撃の出来事が。
まだBlogには書けないのですが、もう少し落ち着いたらupします…。
本当に、どうなることやら。
しばらく不安な日々が続きそうです。

今年はなんだか、激動の年の予感。
でも前向きに、ですね…。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

figaro

こんばんは。
大阪在住の方もブログで「とにかく暑い」と言われていたので
初めての夏はキツイかもしれないですね。
大好きな叔父さんが何人も大阪に住んでいたので
子供の頃は住んでみたいと思っていたのですが、
観光しかした事がありません^^;
by figaro (2011-07-03 23:48) 

movielover

>>figaroさん

コメントありがとうございます。
とにかく暑い!!です。

私は出張では何度も来ているのですが、
観光はほとんどしたことありません。
夏は観光したいと思わせないほど暑い気がします(笑)
by movielover (2011-07-04 00:39) 

ken

大阪の夏は「暑い」というより、「暑苦しい」という印象が強いです。
でも大阪にいると京都、奈良、神戸といった観光が出来るのがいいですよね。
それにしても、さらに衝撃の出来事とは…。
まだまだ人生、楽しませてくれそう?w
by ken (2011-07-04 00:46) 

movielover

>>kenさん

そうです、「暑苦しい」!!いう印象がぴったり(笑)
確かに関西観光できるのはいいですよね。
伊勢神宮も行きたいです♪

衝撃の出来事は今はまだ怖くてとてもまだupできないですが、
これすら楽しめたうえにプラスに転換できたら、
私も人間としてかなり成長できるかなという気がします(笑)

by movielover (2011-07-04 01:20) 

adelie

昨日はコメントありがとうございました。

一番最悪な季節に大阪に転勤されたんですね。
もうすぐ大阪では熱帯植物やバナナまで育つようになるって言われて
いますから(笑)

コメ頂いた写真の場所はJR大阪駅からも徒歩圏内です。もし正反対の
レトロ・おしゃれな街ならJR大阪駅から一駅で行ける中崎町界隈が
お勧めです。もし神戸まで足を延ばされるのであれば、旧居留地なんか
がお勧めです。
by adelie (2011-07-05 01:24) 

movielover

>>adelieさん

コメントありがとうございます。
確かに暑くて熱帯植物も育ちそうですね(笑)。

まだまだ忙しくてぜんぜん大阪満喫できてないんですけど、
中崎町是非歩いてみたいです。

by movielover (2011-07-10 00:09) 

Ranger

ふぁいとっ!^^

by Ranger (2011-07-10 11:14) 

movielover

>>Rangerさん

ありがとうございます!!
by movielover (2011-07-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越しOSAKA LIFE part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。