SSブログ

ライブで発散!!!~SOIL&"PIMP"SESSIONS編 [MUSIC]

久々にライブ行ってきました。

2009.12.1 SOIL&"PIMP"SESSIONS @SHIBUYA AX

ジャイルス・ピーターソンのレーベルからアルバム出していたり、
椎名林檎とやっていたり、グラストンベリーやモントルーのジャズフェスにも参加したことのある、
実力派6人組のJAZZ BAND、生で観るのは初めて。
結構海外でも活動してるらしいです。
最近出したばかりのalbum"6"中心の構成で、
思ったより観客の年齢層も若干高めで30overも結構いそうな感じでした。
大人が多かったから(!?)か、はじめはちょっと、ユルイ感じでスタートしたけれど、
アジテーターの社長の煽動と、もちろん卓越した演奏で、
会場も徐々に上がり、温度もあがってきて、かなり楽しめました。
音はメロディーもしっかり、ベースもリズムもしっかり、の、かなりのれる爆音JAZZ。
好きな音聴いて、汗かいて、ってやっぱりいいね。
アンコールのSUMMER GODDESはホントに上がりました。
ライブ後は久々に夜のカフェアプレミディで白ワイン(一杯目はもちろんビールだったけどね!!)と、
おいしい食事で〆。

アジテーターってポジションがいるのもちょっと変ってるけど、
彼の存在がバンドをまとめたり、会場とバンドをつないだりしてるんだなーと、しみじみ思いました。
最後の一体感はやっぱり楽しい。また観たいな。
個人的にはクールな感じのウッドベースの彼が好みですが(笑)。
でも…ちょっとショックなのが、、、アジテーターの社長があの貫録で年下なこと…。
…いや…いいんだけどね…。


6

6

  • アーティスト: SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"THIS IS IT"(2009)"The September Issue.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。