SSブログ

ライブで発散!!!~SPECIAL OTHERS編 [MUSIC]

久々の日曜休み。
久々の横浜。
お天気は曇り空、昨夜の飲みすぎが少しばかりたたって身体は重く…
でも心は晴々、夕方からは今月2度目のライブ。

2009.12.13(SUN)
SPECIAL OTHERS G.M.C 2009 (Global Music Center 2009) "AFTER PARTY" @YOKOHAMABAYHALL

横浜ベイホール、初めて行きました。
山下埠頭先、すごく不便な倉庫街にあります。
元町・中華街の駅から歩いて10分以上。
周りにはホントに何もありません。
一番近くにある施設はヤマダ電機とホームズくらい。
でも港のそばで、佇まいはかなりいい味が出ててます。
なんだかあぶない刑事にでも出てきそうな雰囲気(笑)。
中もミラーボールにシャンデリアというレトロ感満載の内装。
yokohamabayhall.jpg

ところで本日のお目当て、SPECIAL OTHERSは言わずと知れた横浜出身のジャムバンドです。
今年たまたまTHE GREENROOM FESTIVALで観てちょっと気になってました。
高校時代の同級生っていう、ギター、キーボード、ベース、ドラムス、の4人編成。
その関係性もしかり、地元横浜っていうこともしかり、なんだかあったかい感じのライブでした。
バンド自体も勢いあって、あったかいサウンド、愛あるサウンド、
でもまっすぐ過ぎず、ちょっと癖になるような音です。
ふわふわ漂いながら聞く瞬間があるかと思えば、
縦ノリ、万歳で飛び跳ねちゃうような瞬間があったり、
バラエティに富んだ音の波は変幻自在ですごく乗り心地がいい。
お客さんは…まあ明らかに若い子が多かったです(笑)。
客の8割以上が20代かな…って感じ。
近くで見てた男子3名女子1名のグループの男子メンバーのはしゃぎっぷりは、
バカだな~と思いながらも見ててこっちも楽しくなるくらい。
ジャムバンドだけあって、ライブは生き物という雰囲気が濃く、
MCの温かさも地元だからさらにリラックスしているのかも??という感じで楽しめました。
ラスト、アンコール、で、フロアも最高潮、
最後にメンバーみんなでステージ上からお客さんと握手して退場、
終始温かさを感じるライブでした。

ここ最近なんだか悪いものがたまってる気がしていたけど、
一気に大放出できました。デトックスデトックス♪

終わったのは9時過ぎ、火照った身体を冷たい風で中和させながら和食系の店を探すも、
日曜夜の元町、閉店間際の店が多くてちょっと絶望的になったところでようやく入れたお店がここ。
横濱人(ハマジン)
http://www.hamajin.co.jp/
失礼ながらあんまり期待せずに入ったのだけれど、思いのほかおいしかったです。
ぶりのお造りとクリームポテトサラダ、寄せ鍋、〆におにぎりをいただきました。
寄せ鍋は具だくさん、ベーシックながらダシのしっかり出た汁は最高です。
おにぎりがまた絶妙な握り具合、米粒を壊さないやさしい握り具合でした。
焼酎や酒の種類も豊富で手ごろ、元町で遅くまでやってるのも魅力的、です。
遅い時間に迷ったらまた来ようっと。

充実の休日、早くも終了。
でも今日はちょっといい夢見られそうかも…zzz


Good morning

Good morning

  • アーティスト: SPECIAL OTHERS,SPECIAL OTHERS
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD



PB

PB

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD



QUEST

QUEST

  • アーティスト: SPECIAL OTHERS
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD



Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 “QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-” DVD (初回限定盤)

Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 “QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-” DVD (初回限定盤)

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"The September Issue.."The Man from London.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。