SSブログ

帰省、のち、お仕事、のち、銀座 [hitorigoto]

週末から週明けにかけて、実家に帰省しました。
…といっても自宅から2時間弱の千葉ですが(笑)。
月曜に成田で仕事があったので、通勤に都合がいいこともあって久しぶりの連泊。
たまに帰ると実家はご飯が豪華です♪
帰った初日は海老と鯛と鶏の寄せ鍋、二日目は栗ご飯とカキフライとホタテの味噌汁。
うーん、贅沢。

月曜日は仕事で1年ぶりに成田へ。
しかも最寄りの駅まで車で10分。
タクシーも呼ばないと乗れません。
いつもは他の人と会社の車で来るのですが、今回は珍しく一人。
ちゃっちゃと仕事を終わらせていざ帰ろう!!と思ったら…。
タイミング悪く、次の電車まで何と45分…電車は1時間に1本か2本しかないのどかさ。
タクシーでジャンクションの駅まで出ようかとも思ったのだけれど、
ま、たまにはこういうのどかさも必要かなと、ホームをぶらぶらしたり、待合室で読書したり。
いったん気持ちを切り替えると、時間は案外早く過ぎたりして。

空港が近いので、ホームから飛行機が見えたり。
201003011555001.jpg
201003011555002.jpg
なんだかちょっとした旅行気分。

今日は高速バスで東京駅まで出て、帰宅途中に丸の内と銀座をふらふら。
購買意欲を刺激されてしまいました…。
丸ビルのアローズで見たRIMOWA×UA別注のサルサ、カラーはECRU。
rimowa ecru.jpg
真っ白よりはすこし柔らかい、卵の殻みたいな柔らかい色。
今使っているのは真っ赤なサルサで、これもかなり気に入っているのだけれど、
このカラー、かなり気になります。

銀座に移動して西武、バーニーズを覗き、
昨年オープンして話題になっていたAbercrombie&Fitchへ。
特に好きだと思ったことはないブランドですが、たまたま目に入ったので入ってみました(笑)。
201003021658000.jpg
店内は暗く、1Fはエレベータホールと階段、イケメンスタッフと香水の匂いと大音量の音楽で、
さながらクラブのような感じ。
2~6FがMEN'S、7~11FがWOMEN'S、エレベーターはなぜか7Fにしか止まらない仕組み。
各フロアのスタッフもなぜか音楽に合わせて踊る踊る(笑)。
建物自体は構造や内装など、一見に値すると思います。
商品は…まあ、イメージ通りのアメリカンカジュアルなわけで…、特筆することはありません。
アバクロらしい構成で、夏!!って感じでした。
確かにビーチで着たら可愛いだろうなー、と思うものも中にはあったけれど…。
プライスが高く、商品のバリエーションも狭いので、
H&Mやforever21、ZARAなど海外SPAが幅を利かせている昨今、
戦っていくのはちょっと難しそうな感じもします。
お客さんの反応も若い子は「高い!!」って感じで、
試着しているのは見たところ昔からアバクロ知ってるって雰囲気の30代40代~が多かったです。
こんなんで日本で成り立つのかな…多店舗展開に少し不安は感じますが…。
スタッフは笑顔で話しかけてくる感じですが、
BGMもクラブ風でガンガンかかってるので、あんまり接客されたいって感じにはならないかな。
アメリカンな雰囲気満載で、下りのエレベータの中でもスタッフに話しかけられました。
是非買い物したいお店かというとそうではないけれど、話のネタにはなると思います(笑)。

それにしても今日は寒かった!!
冬に逆戻りという感じでしたが…明日はちょっと天気がいいらしいので、良かった♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 3

まゆぺ

思い立って帰れる距離の実家いいよねー。
ごはんも豪華だし~~~☆

アバクロほんとクラブみたいだよね。
って入ったことないんだけど・・・
この前、前通りかかって、なんかイベントでもやってるのかな?!と思ったら、
アバクロだった!!
ほんと踊ってるんだね。
1日陽気な空間うけるね(笑)
by まゆぺ (2010-03-03 10:00) 

お茶屋

アバクロは・・・向こうで行ったことありますが、
独特の雰囲気ですよね^^;
by お茶屋 (2010-03-03 11:44) 

movielover

>>まゆぺ

ホントなんかイベントでもやってるのかと思ったよ。
日本でうけるかどうかは微妙な気がしたけど…。
近くに言ったら是非のぞいて見て~


>>お茶屋さん

アメリカでもあんな感じなんですね。
銀座も1/3くらいは外人かハーフみたいなスタッフでとても日本って感じがしなかったです。
次は福岡にできるそうですね。

by movielover (2010-03-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。