SSブログ

近況 [hitorigoto]

またも久々の更新になってしまいました。
ここのところ色々あって…というかまだ渦中にいて…。
はっきりしたことは言えませんが、ちょっとバタバタしてます。

そして、最近体調が悪かったので、アレルギーの血液検査を受けました。

そうしたら。

★ハウスダストとダニに対する高いアレルギー反応
★アミロイドA蛋白の数値が高い(何だかわからないけれど、炎症反応みたいなものが出ているらしい)
★百日咳の抗体の測定値が高い

なんだか色々問題ありそうです…。
先生に言わせると「あなたは喘息」と言うことらしい。
症状が出ていなくても、定期的に通院し、薬を飲んでこれらの数値を下げないと危ないとのこと。
喘息って突然死するらしいですね。怖い。
元々子供の頃アレルギー体質で小児喘息で、
大人になって治ったと勘違いしてましたが体質は一生変わらないらしいです。
まあ歳とったこともあって、色々とぼろが出てきたんでしょうね。
それに仕事がアパレル系で、しかもここ数年店頭やセール会場で働く機会も多かったので、
疲労&ハウスダストにやられてきたのがついに表面に出てきてしまったみたい。
うーん、いまさらだけど業界変えるかな(笑)。

ともあれ、最近無理が利かないなぁと感じていたので、
これを気に生活習慣見直さないと、と反省。
やっぱり健康がいちばん。
この週末は2日続けて自宅近くの神田川沿いを軽くwalking&runningしてみました。
天気が良くて気持ち良かったー。
でもいきなり太もも筋肉痛です。運動不足過ぎ(笑)。
とは言えこの週末でいきなり体重も1キロくらい落ち、
体脂肪も1.5%ほど減りました!! 感動!!
なんか痩せたのは違う要因もありそうだけれど(笑)。

しばらく続けてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆぺ

くみも?
私も小児喘息だったー。
で、今でもアレルギーあって、今日はホコリにやられてくしゃみが止まらない・・・
by まゆぺ (2011-02-27 21:08) 

movielover

>>まゆぺ

まゆも??
アレルギーはバカにしない方がいいみたいよー。
ホコリごときと思っていても、身体には意外と負担かかってたみたい。
健康第一==だね。
by movielover (2011-02-28 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。