SSブログ

"MOONWALKER-ムーンウォーカー"(1988) [movie-m]

MJの劇的な死から1年。
1周忌を機に、彼のプライベートを映した『マイケル・ジャクソン キングオブポップの素顔』
http://mj-kingofpop.eiga.com/が公開され、
ディズニーランドでは15年ぶりにキャプテンEO(懐かしい!!)が復活。
いまだ覚めやらぬMJフィーバー。

ずっと、映画として観るのをためらっていたムーンウォーカーだけれど、
最近少し時間に余裕があるのでDVDを借りてみる。

はじめのうちはMJワールド満載のVideo clip集。
ストーリーもなく、曲に合わせてマイケルが歌う踊る走る。
後半になると急にストーリーがはじまり、
子供たちを薬漬けにしようとする、ジョー・ペシ演じる悪の帝王と戦うために、
歌ったり踊ったり、果てはロボットになり戦うマイケルの物語です。

…観る前からわかっていたけれど、映画としてはほぼ0点に近いですが、
マイケル・ジャクソンのミュージッククリップとして観るのなら、楽しめる作品になっているとは思う。

MJが大好きなマコーレ・カルキンとホーム・アローンシリーズで共演していたジョー・ペシが、
ドジな泥棒からかなり大きな組織の悪玉に変貌しているところや、
子供時代のショーン・レノンが共演しているところも面白い。

ラスト、ビートルズの"Come togather"もカッコ良かった。
この作品の価値はマイケルのエンターテイナーとしての価値そのもの、というところでいいんじゃないでしょうか。


MOON WALKER.jpg

MOONWALKER-ムーンウォーカー
1988/USA/93min

監督:ジェリー・クレイマー/コリン・シルヴァース
製作:デニス・E・ジョーンズ/ジェリー・クレイマー
製作総指揮:マイケル・ジャクソン/フランク・ディレオ
原案:マイケル・ジャクソン
脚本:デヴィッド・ニューマン
撮影:ジョン・ホラ/トーマス・E・アッカーマン
音楽:ブルース・ブロートン
出演:マイケル・ジャクソン/ショーン・レノン/ケリー・パーカー
ブランドン・アダムス/ジョー・ペシ


ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


【初回限定生産】 ムーンウォーカー 通常版 (ブックレット付) [Blu-ray]

【初回限定生産】 ムーンウォーカー 通常版 (ブックレット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

ken

映画としては0点ですけど、美しいマイケルを堪能できますね。
トランスフォームしたのは冗談かと思いました。
by ken (2010-07-04 15:11) 

movielover

>>kenさん

確かにあのトランスフォームは何かの冗談かと思いました(笑)。
そしてマイケルがいちばん美しい時代の作品ですよね。
堪能しました!
by movielover (2010-07-04 23:57) 

ジジョ

マイケルのいろいろを見るたびに非凡すぎて
私の感覚で理解しようとするのが無理なんだな〜と思います^^;
この映画もしかり。。
理解は出来ないけど、すごさを堪能できますよね〜☆
by ジジョ (2010-07-05 05:00) 

movielover

>>ジジョさん

そうそう、理解不能だけど凄いのがMJなんですよねー。
だからみんな好きなんでしょうね。
by movielover (2010-07-05 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

EVERYDAY SALAD!"ALICE IN WONDERLAND.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。