SSブログ

癒しの旅~宮城 Day2 [TRAVEL]

2日目は朝から見事な快晴。
宿のロビーから見える景色も絶景。
DSC00809.JPG

この日は松島海岸から移動し、秋保大滝へ。
DSC00819.JPG
DSC00815.JPG
DSC00812.JPG
仙台駅前のバスプールから、路線バスで1時間半弱かけて、秋保大滝へ。
一日に数本のバスしか出ないような、かなり緑深い山奥です。
ローカル線だからかバス自体もお年寄りが多くてのんびりした雰囲気でした。
大滝不動尊は鄙びた雰囲気が都会の嫌な記憶を忘れさせてくれるような佇まい。
DSC00823.JPG
DSC00825.JPG
DSC00828.JPG
秋保不動尊から秋保大滝へはほんの2、3分ほどです。
DSC00829.JPG
マイナスイオンたっぷり。
DSC00843.JPG
さすがは日本三大瀑布のひとつと言われるだけのことはあります。
落差55m、幅6m、滝つぼへ向う遊歩道の一部が崩落しているため、現在は滝見台から見られるだけです。
鮮やかな日のに光に照らされ、きれいな虹も。
DSC00841.JPG

ランチは秋保不動尊脇のお店でうーめんをいただきました。
なんだか懐かしい味で美味しかったです。
DSC00845.JPG

そして仙台市内へ戻り、伊達正宗公の霊廟、瑞鳳殿へ。
DSC00846.JPG
DSC00847.JPG
DSC00852.JPG
DSC00855.JPG
霊廟の真上でとんびが鳴きながら飛んでいて一瞬時代を忘れるような雰囲気。
DSC00861.JPG
一帯は経ヶ峯という地域で、元々伊達家の霊域として長年禁断の地であったため、
藩政時代そのままの自然環境が現在まで維持されているそうです。
そのためなんだか一瞬タイムスリップしたかのような気持ちにさせられる場所です。
DSC00860.JPG
DSC00856.JPG
DSC00859.JPG
DSC00861.JPG

そしてタクシーで定禅寺通りというあたりへ出て、新幹線の時間までカフェでゆっくりお茶を。
DSC00866.JPG
老舗らしいカフェでスイーツとコーヒーをいただきました。
DSC00865.JPG
落ち着いた雰囲気でコーヒーも香り高く、スイーツも手作りで美味。

ばたばたとお土産を買いこみ、東京に戻ります。
駅でかなり迷いましたが、帰りの列車ではうに弁当を。
DSC00867.JPG
こちらも美味で、最後まで北の味を満喫できました。

短い夏休みの間の短い旅でしたが、色々堪能できて大満足。
国内旅行も結構見るべき場所があるなと思わされました。
でも次の長期休暇は海外に行きたいなぁ。

そして仕事に行くのが本当にブルーです…。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

お茶屋

秋保大滝☆
マイナスイオン浴がたっぷりできそうですね♪
by お茶屋 (2010-09-28 09:27) 

ぴぴこ

いいね!
読んでるうちにあたしも、旅した気になったよ(笑)
田舎に住んでるせいか、国内旅行って行きた~いって気にならない・・・

でも、旅行談義に花が咲いちゃうと行きた~いって思うよ(><)

by ぴぴこ (2010-09-29 12:10) 

movielover

>>お茶屋さん

かなりたっぷりマイナスイオン浴できましたよ。
緑と水に癒された旅でした。

>>ぴぴこ

ぴぴこの地元の方は緑も水もたっぷりで癒されるよね。
たまには国内旅行もいいものだよ。
by movielover (2010-09-30 00:00) 

moz

大滝不動尊、自分も行きました。
こんなに良い天気ではなくて雨模様でしたが、見事な滝に感動してきました。
ブルー、そうですね。一ヶ月くらい休みたいですね。 ^^;
by moz (2010-10-19 06:34) 

movielover

>>mozさん

コメントありがとうございます。
秋保の滝は本当にすごかったです。
天気も良くて最高でした。
雨模様もそれはそれで風情があるかもしれませんね。
by movielover (2010-10-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒しの旅~宮城 Day1近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。